2023年3月の記事一覧

🐋くじら学童大集合🐋

今日は滋賀県内にあるくじら学童保育所が治田小学校の体育館に大集合グループ

草津市からは児童育成クラブくじら、栗東市からは治田・治田東・葉山・葉山東の4つくじら学童保育所の合わせて5所が集まり交流会をしました笑う星

学童保育所紹介や仲間集めゲーム、ドッジボールでたくさんの子ども達と交流ができ、あっという間の楽しい時間でしたキラキラ

学童保育所紹介では練習の成果をバッチリ見せることができ大満足の結果に了解キラキラ

来年度の開催が今から待ち遠しいです王冠

 

お揃いの黄色いチェックのバンダナで統一感花丸

 

桜の木の下でのお弁当はお花見気分でした🌸

初✨アイロンビーズ🐻

今日は初めてアイロンビーズにチャレンジしましたピースキラキラ

大きい型でクオリティの高い作品を作ったり、オリジナルの作品を作ったり…笑う急ぎ

子ども達からは「もう一つ作りたい!!」と大好評でしたハート

待ちに待ったハンバーガーランチ🍔

3/27(月)にみんなでマクドナルドのハンバーガーを食べましたにっこり

去年の春休みにも同じ時期にハンバーガーを食べたので、実は子ども達に「ハンバーガー食べたい!」と夏休みからリクエストが…興奮・ヤッター!急ぎ

ちょっぴり量は多かったけどみんなで食べるお昼ご飯は格別でしたピース

🎎ひな祭り🎎

 

3/3はひな祭り🎎

 

学童ではひな祭り用特別おやつを用意し、みんなで食べました😋

 

 

好きなケーキを6種類の中から3つ選んで、ひなあられと甘酒と一緒に食べました星

甘酒は苦手な子もいましたが、おやつは「美味しい!」とみんな喜んでいました😊