2022年12月の記事一覧

待ちに待ったクリスマス会🎅🎄

 

12月23日は学校が終わった後、みんなが楽しみにしていたクリスマス会を行いました🌟

 

ハロウィン会同様仮装もして準備バッチリ😉花丸

みんな似合ってる!3ツ星

 

今年のクリスマス会のプログラムは

1 射的🔫

2 爆弾ゲーム💣

3 葉山クイズ💭

4 クリスマスケーキ🍰 の4つでした😊

 

特に射的は大盛り上がりで、クリスマス会が終わった後も射的大会を開くほど人気おもちゃになりました😆

 

 

みんなでいろんなゲームで盛り上がり、おいしいケーキも食べられて楽しい1日でしたピースハート

 

また来年も元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますキラキラ

🎄クリスマス会に向けて🎄

もうすぐ子どもたちが楽しみにしているクリスマスですね🎅❄

 

学童の室内も少しずつクリスマス会に向けて、飾りつけを進めています⛄

 

今月も子どもたちの素敵な絵が増えてきました😊❣️

 

 

今月は外遊びを自粛している分室内で過ごす時間が増えたので、子どもたちからやりたいと進んで取り組む姿が見られました😳

 

早くクリスマス会にならないかな~💓

⛄スノードーム制作⛄

 

今月の制作はスノードームキラキラ

制作期間は11月28日㈪~12月2日㈮の一週間で行いました😌

 

行事予定で気づいた子は「いつやるの?」「どうやって作るの?」とやる前からワクワクした様子で職員に聞きに来ていました🤭

 

今回はお家からスノードームに入れたいお人形を持ってきても良いことにしたので、自分で選んだお気に入りの物を持ってくる子もいましたよ😊

 

 

 

 

 

 

 

←配置を真剣に考えています…🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←もう少しで完成…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←グルーガンで接着…😳

 

 

用意したものは全員同じですが、配置や量が違うのでそれぞれの個性がでる作品ができましたよキラキラ

 

仕上がりはこんな感じに…

どのスノードームもすごく素敵にできましたよ👏

 

作り方を記載しておきますので、是非お家でも一緒に作ってみてください😆

 

1.空き瓶のふたに、接着剤を使ってオーナメントを貼りつけます

 

2.瓶の中にスパンコールなど入れたいものを入れます


3.瓶の中に、水と洗濯のりを7:3の割合で入れ、混ぜます

4.1がしっかり乾いて接着したことを確認したら、フタをして逆さまにしたら完成です星