2022年7月の記事一覧

上桐生川遊び🐠

夏休み1回目の野外遠足は、去年も子ども達に大人気だった上桐生に川遊びへ行きましたにっこり2ツ星

今回は水遊びを最高に楽しむために浮き輪をたくさん準備して出発急ぎ

カブトムシやカナヘビを捕まえることもでき、思いっきり川遊びを満喫できましたピース

また来年の夏休みが待ち遠しいです星

 

夏休みスタート🌞

今年も夏休みが始まりましたピース

夏休み最初の行事はオリジナルキャップ作り🧢キラキラ

自分の好きな英語をステンシルで写し取りました美術・図工

中にはグラデーションに挑戦する子も…笑うひらめき

野外活動には必ず被っていくキャップなので、みんな真剣に取り組んでいました急ぎ

 

 

夏の虫と言えば…

夏に向け暑さも本格的になってきました晴れ

高野公園ではとある虫が見つかり始めています👀キラキラ

それは・・・

夏の虫の定番!!

カブトムシとクワガタです星

木の下の落ち葉に隠れていたところを捕獲ピース

先日捕まえたヤモリとは違うケースで飼育中にっこり

子ども達は毎日お世話を頑張ってくれています✊3ツ星

写真ではわかりにくいですが、ヤモリの卵がほんのりピンク色に変わってきました急ぎ

どうやら有精卵だった様子👀キラキラ

夏休み中にはヤモリの赤ちゃんに会えそうですハート

七夕🎋

7月7日は七夕星3ツ星

学童保育所では折り紙で飾りを作ったり、願い事を短冊に書いて玄関に飾りましたピース

子ども達の願い事が叶いますように キラキラ