2022年3月の記事一覧

オリジナルくじらTシャツ完成🐳

3月中旬よりオリジナルくじらTシャツの制作を始めましたピース

布用絵の具を使って好きな形やキャラクターをステンシルで写し取りました美術・図工

何回も何回も画用紙に写し取る練習をしてから本番汗・焦る

自分で最後まで作り上げたTシャツに大満足ニヒヒキラキラ

しっかり絵の具を乾かした後に記念撮影📷

本来なら3月25日のくじら合同イベントで着る予定だったのですが、活動中止となってしまいましたので是非ご家庭で着てくださいねひらめき

3/3ひな祭りおやつ🎎

3月3日はひな祭り🎎

桃の節句とも言いますねにっこり

今日はおやつにひな祭りプチケーキや縁起物のひなあられ、甘酒を食べました興奮・ヤッター!

プチケーキは6種類から自分の食べたいケーキ3つ選んでもらいました🍰

どのケーキも同じぐらい人気で、子どもは苦手かと思っていた抹茶タルトも大人気のケーキでしたピース

甘酒は米麹を使っているアルコール未使用の物を提供し、甘酒を飲んだことが無い子や苦手な子は一口ずつチャレンジしていました了解

思っていた通り苦手な子の方が多かったですが、中にはおかわりをする子も…汗・焦る

今後も季節の行事に合ったおやつを提供していこうと思いますにっこり