2021年10月の記事一覧

ハロウィン紙粘土工作🦇

段々とハロウィンの日が近づいてきました🐺

10/18(月)~10/22(金)は紙粘土工作期間にし、自分の作品を作っていましたピース

 

◎たくさんのジャックオランタン 目と口はグリッターのりを使いましたキラキラ

 

 

◎おにぎりおばけ🍙海苔をめくると顔が出てきます衝撃・ガーン

 

 

◎かわいい豆柴動物 高学年はクオリティが高いですピース

 

◎すみっコぐらしのふろしきとサイコロ🎲

人気のキャラクターも簡単に作っていました興奮・ヤッター!

ハロウィンバッグ作り👻

10月31日はハロウィンの日です👻キラキラ

残念ながら日曜日なので学童保育所でのハロウィンは29日(金)を予定していますピース

ハロウィンに向けてハロウィンバッグ作りをしましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達はジャックオランタンと黒猫のデザインの好きな方をセレクト🦇キラキラ

結果はジャックオランタン4人、黒猫5人と半々に分かれました音楽

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目や口のパーツを切ったり、グリッターのりでキラキラにしたり…キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルのハロウィンバッグができました花丸

29日のハロウィンの日にお菓子を詰めて持って帰ってもらおうと思います🍭

 

元気いっぱい外遊び🌞

葉山小学校では10/8(金)~10/15(金)まで前期末個別懇談会が行われるので、子ども達は13:30下校になり、学童保育所で過ごす時間がいつもより長くなりましたにっこり

今日は普段は中々行けない少し遠い公園まで遊びに行き、遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、虫やカエルを捕まえてみたりとたくさん遊ぶことができました花丸